2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Link

  • 励みになりますので、よろしければクリックして下さい。
  • とてもよかった場合にはこちらもお願いします!
    人気ブログランキングへ
無料ブログはココログ

09 洋画 洋画ドラマ

2012年6月13日 (水)

Gossip Girl Seaon 4 Episode 6 easy j

What will Jenny do -return to Manhattan and risk the wrath of Blair, or stay away away and missi meeting Tim Gunn? Do you even have to ask?

ジェニーはいったいどうするつもりなのか。マッハッタンに戻ってきて、ブレアの怒りに触れるか、避けてTim Gunnに会うチャンスを逃すか? そんなこと聞かなくても分かるって? (DVDより)

以下はネタバレです 順番が多少むちゃくちゃになっています。NateとJulietたちは今回はパーティに出席せず、Serinaたちとの絡みもなかったので、独立させて一番下にもっていきました。

Blairは『暗くなるまで待って』の窮地に追い込まれたオードリーヘップバーンになり、得体のしれない男に襲われる悪夢を見てお疲れの様子。 Serina朝帰り。これまで悪印象しかもっていなかったタクシー横取り相手のColinが、ハンサムで賢いと彼を見直したよう。

Photo(悪夢でうんざりするB)

Serina が学校に行くのを見送ったBlairが向かったのはSerinaの家。そこでJenny と出会う。Tim Gunに面接をしてもらうために来たのだという。 追い出そうとするBlairJenny は今日1日だけ猶予をくれたらクリスマスもNYに戻ってこないと言う。Blairは誰にも会わない、どこにも行かないという条件で承諾し、取り巻きにJennyの監視をさせる

6(Bはlittle J を見かける)

4(授業に向かうSとC)
Serinaは大学のキャンパスでChuckに出会い、2人で前回のエピソードで辞職したMartha Chemberlin教授の代行の教授の授業へと向かう。その代行の授業を担当することになったのがColinだった。 

学校に着いたBlairに代行の教授がColinだったと告げるSerina。校長に釘をさされた直後だけに戸惑っている。Blairはお互い初対面の人のようにふるまうべきだと忠告するが、Serinaの態度ははっきりしない。

11

van der Woodsen 家では、Jenny RufusLilyDanEricたちと家族の団らんしている。外に出かけたがらないJennyEricDanが事の真相をJenny に問い詰める。昔の自分 に戻るつもりはないというJenny、今は洋服のことで頭がいっぱいのようで、大人しくBlair の出した条件を守るつもりでいるようだ。その時、間の悪いことにChuckが訪ねてくるが、その場はDanが追いかえしたように見えた。

14
(Cを追い返すD)

Jenny が洋服を車に運ぶようにホテルマンに頼んでいると、Chuck から電話がかかってくる。バス産業の企画の設計図と一緒にJenny の作品集(を描いたスケッチブック)を持って帰ってしまったというのだ(もちろん故意)。ホテルのフロントに預けるから取りにくるようにJenny に言い、電話を一方的に切った。

18(Bに報告する 取り巻きたち)
仕方がなくJennyChuckのホテルに向かうが、その姿を張り込んでいたBlair の取り巻きに見られ、Blair は行動を開始。それを知らずに、Tim Gunn との面接に挑む。

20(Tim Gunnと面接に挑むJ)

Jenny がデザインした服を着たモデルには'WHORE'(ふしだらな女)との文字が書かれていた。(もちろんBlair の仕業)。怒ったTim Gunn にJenny は追い出される。

21_2
面接会場の外でBlairを見かけたJenny は怒りをあらわにするが、Blair は約束を破ったのはJenny だからと悪びれた様子はなく、帰りの飛行機のチケットを渡す。それをGGを通じて確認したChuck はすかさずDan に電話をかけTim Gunn が受賞するというObserver パーティチケットをvan der Woodsen の家族全員にプレゼントする

22(帰りのチケットを渡すB)


一方SerinaColin は話をする。「昨晩のことは間違いだったのか」と聞くColinSerinaは「その反対で、楽しめた」と答える。「それも大学の教授だと分かるまでのことで、教授と学生との恋愛関係は禁じられているからこれからは生徒として扱ってほしいというSerina。 ColinはObserverのパーティに一緒に同伴することを条件に了承する。また、今期はあきらめて次のセメスターにBusiness Psychology (企業心理学)の授業を取れないかと提案するColinにうなずくSerina。(相変わらず意思が弱い子だ。)その後、実家でColin の本を読んでいたSerina を見て、Lily は娘が学業に専念していることをうれしく思う。

15(SとColin)

舞台の後半はやっぱりパーティ Observer のパーティ会場へと移る。

23
SerinaColin と登場。娘の成長を喜んでいたLily をがっかりさせたくないSerinaだったが、運悪くLilyに知られてしまう。その後、SerinaLilyの言葉を聞いて再び考え直し、パーティ会場を去る。その後夜遅く、大学にあるColinの部屋に向かうSerinaColin は月曜日の授業の準備を大学の自分の部屋でしていた。Serina の気持ちを汲んで「7週間は教授と先生の関係でいよう」とColin は提案し、Serina も了承する。

家にいたBlair は取り巻きたちからJenny がObserver のパーティに来ていると聞かされ、慌ててパーティ会場に向かう。

27(JはC が一枚噛んでいたことに気が付く)

Jenny はTim Gunn にもう一度チャンスを与えてくれるように頼み、了承されるが、その際に、Chuck  が一枚噛んでいたことを知ってしまいその場を去る。

30(パーティ会場に現れるB)
31(秘密を暴露したJ)

Blair
の取り巻きに、どうしてBlairがそんなにJenny のことを毛嫌いするか分からないと言われ、Jenny は取り巻き達が理由を知らないことを知り、秘密をGGにばらしてしまうBlair の青ざめた顔を見てすっきりしたという、自虐的なJenny を心配したDanNYを出たほうがいいという

33(Jの言葉に動揺するBとC)

GGに秘密を暴露され、帰宅しようと車に乗り込もうとするChuck を追いかけてBlairは文句を言う。そこへJenny が現れ、Blair を打ち負かそうと思えば、Blair のようにならなければならないけど、自分はそうはなりたくないとBlairに伝える。昔は相思相愛だった2人がお互いを破壊するまで戦い絶望したら、NYに帰ってくるかもしれない、と痛烈な言葉を残して去っていく。そんなJenny の態度をDanは誇りに思うと伝える。

38(休戦を了承するB)

一方、夜遅くにChuckBlairを訪ね、休戦を申し出るJenny の言うことは正しい。あの晩のことは起こるべくして起こったもので、だれのせいでもない、心の痛みだけが残ったように思えるが、自分たちの意思で別の選択もできると言うChuckBlair も休戦に応じる

Nate & Juliet は…

Nateは父親に会いに刑務所に向かいながら、Danと電話で会話をしている。DanVanessaと距離を置くことを話し、Nateは Julietの態度がつれないことをぼやいている。刑務所に着くと、そこにはJuliet の姿が… 「私をつけてきたの」と疑うJulietNateは詐欺と収賄で収監された父親に会いに来たと誤解を解く。 一方、Nateに刑務所を訪れた理由を問われたJulietはとっさに、本読みのボランティアをしているのだと嘘をつく。アパートに帰った後、兄のBenJulietに電話がかけてくる。JulietNateのお父さんがBenと同じ刑務所にいるので今日は会いに行けなかった、もうNateに嘘をつきたくないというJulietBenは理解を示したように見えたが…

7(刑務所の外で出会った2人)

夕方、NateJuliet と再び会い、これまでの女性経験から疑心暗鬼になっているNateはお互い秘密はやめようという。Juliet も同意するが、その時、刑務所からNateに電話がかかってくる。Nateのお父さんが刑務所の仲間から怪我をさせられたという。急いで刑務所に向かうNate を見送るJuliet の携帯電話にBenからメールが届く。どうやらけがをさせたのはBen らしい。

40
(泣いているJuliet)
刑務所から帰ってきたNateJuliet に電話をかけて、今から来ないかと誘う。Juliet は泣きながら、行けないという。Nate は(電話で顔を見ていないので)誤解してしまい、自分の父が刑務所に入っているから、つきあいたくないんだろうと言う。 必死でNate にあなたは今までの男性は違うというが、Nate は君も他の女性と一緒だとJuliet を信じない。

42

泣いているJulietのアパートになぜかColin がやってくる。どうやら彼女の住むアパートはColin が住むアパートであるようだ。(続)

案外暇な人たちですね~ と思ったのは私だけでしょうか。おしゃれだから楽しいですけどね。

↓はげみになりますので、よろしければクリックをお願いします

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ   ←余裕がある方はこちらもお願いします。

メモ書き

bolt(v) 逃亡する

stake out 張り込む

rile up 落ち着きを失う 驚く ムカつく

squirm 身もだえする

2012年6月 5日 (火)

Gossip Girl Season 4 Episode 5 goodbye columbia あらすじ



( 左のサイドバーのウェブページに目次を作ってみました)

Blair loses a plum TA position to unlikely rival.  A nasty rumor about Serina sends Nate and Dan to Student Health Service.

(DVD より)

ブレアは思わぬライバル出現により教授のアシスタントになれない。セリーナに関する悪意ある噂が広まり、ネイトとダンは医務室に向かう

より詳しいあらすじは↓にあります(ネタバレです)

Photo(タクシーを横取りされるS)


ブラウン大学へ行くためにタクシーを使うSerina。このところ毎日、タクシーを目の前で横取りする紳士がいる。その紳士のせいでSerinaは英語(国語?)の授業に遅れるのが悩み。

2(SにアドバイスするB)

教授に素直に謝り、味方につけるというBlairのアドバイスに従い、教授にメールで連絡し、会う約束をする。後日、なぜか教授から「5分も待っているんだ」と連絡が来る。Serinaはもう一度チャンスをくれるように教授にメールを送る

4
(BenとJulietの兄妹 @刑務所)

Julietは刑務所に服役中の兄、Benに会っている。BenJulietNateを好きなのではないかと疑うがJulietは否定する。どうやらJulietとBenSerinaに復讐するためにSerinaを破滅させるつもりのようであるNateを奪い、Danを奪い、次はコロンビア大学から追い出すよう仕向ける

5(Cと鉢合わせするB)

BlairはMartha Chemberlin教授の授業を申込みに行くが、なんとChuckと鉢合わせしてしまう。建物を寄付する代わりに同教授などいくつかの講義を聴講するというのだ。Blairに一番大切なものを奪われたので今度は自分がコロンビア大学からBlairを追い出すと宣言した。Blairは教授のアシスタントになることで解決しようとしたが、そのアシスタントの仕事をChuckに奪われてしまう。

9(ペネロペを買収うするC)

Chuckは教授の授業は定員オーバーでBlairは教授の授業を受けられないと告げる。Blairは巻き返しをはかり教授を自宅に呼び、アシスタントの地位と引き換えに、義父(サイラス)の会社の重要ポストをちらつかせようとする。Chuckペネロペ(ピ?)をスパイに使い、Blairの動向を探らせ、Blairの企みを阻止する。

6(GGの情報に困惑するNとD)

GGにSerinaがSTD(性病)を持っていると流され、根も葉もない噂に困惑するSerinaNateDan。背後にはどうやらJulietがいるのだが素知らぬふりをしている。

7(Nに検査を受けるように説得するJuliet)
噂を聞いて心配しているふりを装ってJulietは自分と寝る前に検査してほしいとNateに頼み、Nateも了承する。Danに付き添いを頼み、医務室へ向かうNateを見かけたSerinaは、今日検査を受けると噂を認めることになるから、よそで検査するか、数日待ってほしいと頼むが、Nateは今はもっと大事な人(Juliet)がいるからSerinaの言うことを聞けないと言って検査を受けるために建物の中に入っていく。

8(Sに問い詰めるV)

Danは付き添いのために医務室を訪れたところをGGに流されてしまい、Vanessa Serinaとは寝ていないというDanを信じ切れず、Serinaに直接聞きに行く。Serinaのことに関してはDanを信用できないというVanessaSerinaはますます不機嫌になる。その後、VanessaJulietに相談し、JulietVanessaDanをHamilton Houseのパーティに連れてくるようにいう

舞台は後半Hamilton Houseのパーティへうつる

Nate, Dan, Vanessa, Juliet, Serina, Blair ,Chuck が勢ぞろい。

10(VにSの携帯を盗ませるJuliet)
Juliet VanessaSerinaの携帯を盗ませるSerinaDanが寝たのか真偽を見極めるためにDan Serinaにあてたメールを確認するためだ。SerinaDanが寝ていないと確認して喜ぶVanessa。 

11(Sの携帯を盗むJuliet)

Vanessa
を言いくるめて、Serinaの携帯をJulietはとりあげVanessaを体よく追い出した後、「単位をとるために教授とSEXする」と教授にメールを送る。

13(校長と教授に謝ろうとするS)

何も知らないSerinaは教授に謝ろうとするが、Julietが出した偽のメールが教授だけでなく校長に知られ除籍をにおわされる

16
(Sに真実を告げようとするS)
それを偶然耳にしたVanessaJulietに偽のメールを送ったのか問い詰めるが、Julietは白を切る。 Vanessaはさすがに罪悪感を感じ、Serinaに電話を盗み見したことを話すとJulietに告げる。JulietVanessaをとめようとしたが、うまくいかず、とっさにVanessaのバッグにSerinaの携帯を放り込み、罪をなすりつける。

17(自分の無実をDに訴えるV)
Julietは自分の携帯をSerina手渡し、「電話を盗んだ人がいるかもしれないから自分の番号にかけてみて」と校長やDanががいる前で言う。Serinaが電話をかけると、Vanessaのバッグから携帯の着信音が聞こえる。Vanessaは自分が無実だと訴えるが、Danをはじめだれも信じない。結局2人は距離をおくことになりVanessaDanの家を出る

18(校長に釘をさされるS)

校長は、メールの件に関してはSerinaを信じるが、素行に問題があると釘をさす。SerinaJulietと休戦する

21
(Bに詰め寄られるC)

22_2(私を破滅させても幸せにはなれないよというB)
BlairChuckに計画の先を越され、つめよるが、その会話を聞いたMartha Chemberlin教授は大学を辞め、結局Blairはアシスタントになれなかった。その後、BlairはソファでくつろぐChuckに満足したでしょうと問いかけると、Chuckは今回は前哨戦にしかすぎない、Blairがほしいと思うものは何でも奪ってやる、何もかも失うまで奪い続けてやる、と再び宣戦布告。未来を失い、何もかも失った男はなんでもやれるとJennyと寝たことをGGにばらすとほのめかす。

2625
Serina
がパーティ会場のバーで1人飲んでいると、毎朝タクシーを横取りされる男性(Colin)が現れる。「人生をやり直ししたかったけど、どこへ行こうが過去がつきまとい、やり直すことができない」というSerina。話しているうちに男といい感じになる。

27

BenJulietの成果に満足していない。JulietNateを本気で好きになったのではないかと疑いながら、 Serinaを破滅に追いやるようせまる

ChuckJennyをTim Gunnに会わせようとし、何かを企んでいる様子。

ここで終わります

ここまでくるとドロドロですね。自滅的というのか、相変わらず成長していないというのか。 男の職業、Julietとの関係、BenとSerinaの関係、これから明らかになってきます

以下は今回初めて知った表現をメモしているだけなのでスルーしてください

take the fifth (on ) ~に黙秘権を行使する

(sign up) prenup ( prenupital agreement)  婚前計画(をかわす)

↓はげみになりますので、よろしければクリックをお願いします

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ   ←余裕がある方はこちらもお願いします。

2012年6月 4日 (月)

Gossip Girl Seaon 4 Episode 4 touch of Eva

ネタバレです 気を付けてください

( 左のサイドバーのウェブページに目次を作ってみました)

DVD より

Changed by love, Chuck couoldn't be happier.  Naturally, Blair couldn't be more miserable.  Time to bust up Chuck and Eva, with a little help from Serina and Dan.

チャックは恋で有頂天。当然ブレアはとってもみじめ。チャックとエヴァの仲を壊す時が来たわ。セリーナとダンもちょっと手を貸す羽目に…

これ以上知りたい方は↓をどうぞ(あらすじのため順番は変更しています)

2_3(NにアドバイスするC)

NateJuliet との関係は良好だといいつつ、Juliet はどうして自分をアパートに招いてくれないのか、訝しく思っており、Gossip Girl を見てJuliet が浮気をしているのだと思う。Chuckは落ち込むNate に素直になって自分の気持ちをJuliet に伝えるようアドバイスする。Nate Juliet に聞いてみるが、Julietは誓って浮気はしていないと答える。

Photo(CはEvaとデート中)

ChuckEva が自分の過去を受け入れてくれたので変わることができたと幸せそう。ChuckEva の仲の良さは、新聞やGossip Girl に掲載され、Blair は面白くない。ChuckEva にカルティエの時計の限定品をプレゼントしたと知ると、Eva は金目的でChuck に近づいていると不満をもらす

一方、SerinaNateDan が気になっている様子。Serina は自分がDan Nate と距離を置くからから、ChuckEva と距離を置くようにとBlair 約束させる。でもそこはやっぱりBlairBlair は約束を破って、カルティエの店に入り、偶然、Eva が時計を現金に換金している姿を目撃し、携帯で動画を撮る。

4(カルティエの時計を現金に換えるEvaをBは目撃)

その足でChuck Evaの元に向かい、時計を見せてくれるようにEva に頼む。今は持っていないというEvaBlairは「売って現金に換えたんでしょう」とEvaが時計を売っている動画をChuck に見せる。Chuckに理由を問われ、「友達のためにお金を借りたという」Evaを一気に追い出そうとしたBlair だったが思わぬところから邪魔が入る、Ivan (Chuck の部屋係、従業員)がEva をかばう。

5(Bは一気にEvaを追い出そうと意気込むが、お茶を用意しているIvanがEvaに助け舟を出す)

Eva はIvanの家族が、家を失うところだったのを救おうとしたのだった。Chuck に理由を問われ、孤立状態だった自分にIvan は優しくしてくれたからと答えるEva。 そんなEvaChuck はますます好ましく思う。

3(周りから心配されてうんざりしているD)

マイロを失ったDan は、落ち込んでいる様子。つきあっているVanessa Lily Rufus はそんなDan を心配しているが、Danは強がっている様子。構われたくないのか、Serinaのところへ逃げ込んでいた。

そこへ、みじめな気持になり、怒っているBlair からSerinaに電話が入り、Chuck のためにEvaを追い出す作戦に協力するように頼まれる。なりゆきでDanも手伝うことになる。

Eva と仲良くなるふりをしながら、Blair は彼女に関する情報を聞き出しSerina たちはその情報をもとに、ネット検索する、BlairEva Chuckの文字通りの恩人であることを知り、Serina たちはEva が売春婦だったことを突き止めた。ChuckEva が出席するガラでEvaのことを大々的に暴露しようとするBlairSerina Chuckにこっそり教えるように忠告するがBlair は聞かない。

8
(Sのところに転がり込んだDはなりゆきでBを手伝うことになる)

Dan Vanessa Nate のところへ行くと嘘をついてSerina のところに来たという。Vanessa のことを少し鬱陶しく思っているよう。まだSerinaのことが忘れられていないのかもとSerinaに心のうちを明かす

9
(VはDに会うためにNのところへ行くが、当然Dはいない)

一方、Vanessa は嘘をつかれたと知らずNate のところへ行ったが、嘘がばれてしまう。

10
(VanessaとJulietにとっての共通の敵はS)
Serinaを嫌っているJulietVanessaは共同戦線を組む。NateDanに電話をして、DanからEvaが売春婦だったことを聞かされる。NateChuckに、Evaが売春婦だったことを言うが、Chuckの気持ちは動かなかった。

舞台はガラ

14(CはEvaとガラへ登場)

13_3(ガラのBとSのゴーシャスな衣装)

Chuck がみんなの目の前で、自分がChuck Bass と知らない時からEvaが自分を愛してくれたとEva への愛と信頼を語るのを聞いたBlair はとんでもない行動にでる。

ChuckのパスポートはChuckが撃たれた時に盗まれていたのだが、警察からLilyの元に届けられたのだが、BlairEvaのスーツケースの中にはChuckのパスポートが入っており、撃たれた時からEvaChuck Bassと知っていたのだと嘘をつく

16(Bの陰謀で自分のパスポートをEvaのかばんから発見するC)

Blairの言葉通り、EvaのかばんからChuckのパスポートが発見された。「何のことかわからない」というEva Chuckは信じることができなかった。その後、Lily の言葉でBlairの嘘を見抜いたChuckは慌ててEvaに出て行かないように懇願するが、Evaは去ってしまう。

17(何のことか分からないというEvaをCは信じない)

18_2(Lilyの言葉でCはBの嘘を見抜く)

196_2(EvaはCの元を去ってしまう)

NateJulietVanessa と会場に向かう。Juliet の上着を預かったNateJulietの携帯を盗み見してBen という男からのメールを見つけてしまう。Nateはさすがに堪忍袋の緒が切れて、Julietの元から去り、Serinaの元へ向かうが、後でBenが兄だと聞かされ仲直りした。

12(Julietの上着を預かるN)

Seinaのほうへ気持ちが傾きだちだったDanSerinaの煮え切らない態度に業を煮やしVanessaの元に戻ってしまう。

20(一人ぼっちになったS)

ChuckBlairの家を訪れ、Blairに宣戦布告をしたところで、この回は終わる。

次回は久々にC VS Bの戦いが見られますよ~

今回は、Evaが消えただけで、あとは進展なし。ただ、今回はおしゃれなドレス姿がたくさん見られたのがよかったです。

↓はげみになりますので、よろしければクリックをお願いします

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ   ←余裕がある方はこちらもお願いします。

2012年6月 2日 (土)

Gossip Girl Season 4 Episode 3 the Undergraduates あらすじ

たくさんの方に見ていただいているみたいで…ありがとうございます

がんばって続きを書きます。ネタバレです。注意してください

( 左のサイドバーのウェブページに目次を作ってみました)

簡単に言うと…

ChuckEva は行き違いがあったものの、ラブラブ状態

Serina Blair は喧嘩するが、仲直りして最後はルームメートに

NateJuliet と仲をさらに深める

Juliet には刑務所に知り合いがいて、Serina を陥れようとしている

Dan の子供の件は一件落着。Georgina はマイロを連れて実家に帰る

といったところです。

詳しく知りたい方は↓をどうぞ


舞台はパリからニューヨークにうつります。

SerinaとBlairはブラウン大学で初日を迎えます。ブラウン大学にはHamilton House とよばれる女学生の社交クラブがありますが、この社交クラブはだれもが入れるわけではありません。卒業生が構成する委員会が新入生を審査し、該当者に鍵を渡すしくみになっている、ハイソ(エリート)なクラブなのです

3(Hamilton House に向かうSとB)

Serina とBlair はkey master と呼ばれる、現役生の鍵を責任者に会員の証である鍵をもらいに行きますが、そのkey masterNate の新恋人のJuliet なのでした。

4
(メンバーの証である鍵のネックレスをつけているkey master のJuliet)

JulietBlairの鍵はあるが、Serina の鍵がないと言います(Serina にはHamilton House の社交クラブに入る権利がないことが宣言されたことになります)

Serina は1人部屋から出ていきます。追いかけてきたBlair は入会を辞退するといいましたが、Serina はBlair の社交ライフを邪魔するつもりはないといい、Blair にHamilton House に入るよう促します。

5(Nに邪険に扱われるS)
寂しくなったSerinaDanNate に連絡をとりますが、それぞれの事情で邪険に扱われます。夕方にはBlair に約束をすっぽかされさんざんな目にあいます。

実はBlair社交クラブの行事を優先していたのです。嘘をつかれたSerina はBlair にクラブの前で待ち伏せし、クラブが大事なのは分かるが、嘘をつかないでほしいといいました。

Blair もいったんは謝りますが、SerinaJuliet のせいだと言うと、かちんときたのか、「Hamilton House はあなたを必要としていないのよ。現実を見て」と怒り出し、喧嘩して別れます。その後、SerinaJulietNate腕を組んで歩いているのを見て、ますます不機嫌になります

次の日、SerinaJuliet に直接話をします。Juliet は入会者を決めるのは卒業したメンバーであって、私ではない。2日前まではSerina の名前はリストに入っていたが、Blair 理事会に電話して暴露話をしたから入会を取り消されたのだとBlair のせいにし、仲たがいさせようとします

2(CはEvaと同棲中)

Gossip Girl からのメールでChuck が新恋人Evaを連れて、NYに帰ってきたことがNYの上流階級に知れ渡ります。Chuck は義母のLily に謝罪をし、仲直りをします。Lily は をFashion's Night Out に招待します。(上流階級の社交を知らないEvaがリラックスできるように気をつかったんですね)Lily RufusChuck にチャンスをあげるようにお願いします。(Rufus もいったんは納得しますが、Eric Jenny が新入生のころChuckにレイプされそうになっていたことを聞き、態度を覆します)

6(CはEvaのドレスを物色中)

ChuckEva のドレスを選ぶために高級店にEvaを連れていきます。用事があるので、Chuck が最後まで店におらず途中で店を出ますが、そのあと、Eva Blair と鉢合わせしてしまいます

何も知らないEvaBlair ににこやかにあいさつしますが、Blair は当然面白くなく、「こんな高級店で出会うとは思わなかった」「チャックに傷つけられるのはあなたよ」「上流階級に合わないと分かったら、すぐに生まれた社会に放りだすわ」「私があなたなら、農家の人の(ように手入れされていない)手を隠すために手袋をつけるわ」と言いたい放題いいます

EvaBlair の言葉に傷つき、Fashion's Night Out へは行かないといいます。すっかり自信をなくしたEva Chuck は、上流階級になじめない君のほうがいい、Lily もきっと君を気に入るよと優しい言葉をかけ、Eva を慰め、出かけます

舞台はFashion's Night Out に移ります。

ChuckEva が飲み物を取りにいっている間にRufus に謝罪しますが、Rufus は娘可愛さに「新しい恋人にお前がどんな男か暴露してやる」といいました。間が悪くChuck のそばに戻ってきたEva を見て、Rufus は「彼女が君の恋人か」と言われ、自分の悪行を知られたくないChuck はとっさに知らない人だと答えます。

その後、事情を聴いたLily から諭され、ChuckEva に「恥ずかしいと思ったのは君ではなく、自分なんだ。君を失うようなことをしたくなかったんだ」と告げ、これまでの自分の数々の悪行をEva 告白します。結局EvaChuck がしたことを受け入れChuck のそばにいる決心をします。Chuck はうれしさのあまりBlair の前でEva にキスします

一方、SerinaBlair がHamilton House(社交クラブ) に入会できなくさせたと思い込み、Gossip Girl がリアルタイムでストリーミング配信していることもしらずBlair と喧嘩しています。それをJuliet は大画面に映しだします。Serina につかみかかれたBlair を助けるという名目でSerina たちがいるスペースのカーテンを開けますが、そこにはゆったりとくつろぐ2人の姿が…

8(上のスクリーンにはGGが配信した偽の動画 ゆったりくつろぐ2人)

全部芝居だったのです

Juliet は鍵を選ぶのは卒業生で構成される委員会だといいはりますが、そこでLily が現れ、「バス産業の半数が理事会のメンバーでセリーナには入会の資格があった」とJuliet鍵を渡すようせまり、Serinaは無事Hamilton House のメンバーになることができました

9(鍵をSにわたすよう迫るLily 母親の力かよ~)

負けを悟ったJuliet は鍵をSerina に渡し、その場を去りますが、Nate は彼女を追いかけます。そんなNateSerina は友達でいようって決めたじゃない、どうして怒っているのと問いかけます。

10
(Sに怒りをぶつけるN)
Nate は「Danと浮気して俺を捨てたのに何もなかったかのようにふるまっている。俺は変わったんだ。そして君に対してもすごく怒っている」とSerinaに言いJuiet を追いかけます。JulietNateの元カノ(Serina)が周りにいるのが嫌だったんだといい、キスしてますますラブラブ状態になります

11(ラブラブなNとJuliet)

最後はSerinaBlairルームメートになりJuliet が刑務所の男と話をするシーンで終わっています

あ、Dan のことを忘れていました。今回Dan はそれほど重要じゃありません

Photo
Rufus Dan にマイロがDan の子供でないことを告げます。Georgina はパスポートを持って雲隠れしてしまいます。Dan は大学をやめようとまで決心しますが、Gerogina が帰ってきます。

Danに問い詰められ、Gerogina はロシア人と関係を持ち、彼の妻に妊娠がばれて命を狙われたのだといいます。もしマイロがロシア人の子供でなければ、命は狙われないだろうと考え、今まで関係を持った中でも一番まともなDan を父親にしたてたのだといいました。家族と話あい、マイロを連れて帰るといいました。

実はもうseaosn4 すべて見てしまいました。 新しい登場人物も増え、Lily やSerina の意外な一面が出てきたりして「怖~い」と思ったりもしました。刑務所の男性はシーズンの中盤に向けて重要な人物になりますので、チェックですよ~

↓はげみになりますので、よろしければクリックをお願いします

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ   ←余裕がある方はこちらもお願いします。

2012年2月26日 (日)

Gossip Girl Season 4 Episode 2 double identity あらすじ

Gossip Girl Season 4  double identity を見ました。ネタバレに注意してください。
( 左のサイドバーのウェブページに目次を作ってみました)

まずはパリ組(Seina, Blair Chuck Eva 組)

2
母のLily からセーヌ川から浮かび上がった遺体からChuck の財布が見つかったという知らせを受け遺体の身元の確認をしてほしいと頼まれたSerina は 遺体安置場に向かいますが、もちろん別人でした。

Chuck はHenry と名前を変えて、自分の命を救ってくれたEvaとパリで同棲し、Evaのおじのカフェで働き始めます。仕事に向かう途中、タクシーに乗ったBlair に遭遇しますが、2人も無言で去っていきます

そのことを聞いたSerinaChuck に会いに行って、戻るように説得しようとしますが、自分が大事に思っている唯一のもの(人)を失ったのだから(エンパイアステートビルを含め)何もいらなとちょっとヤケになっています。

7(Blair & Louis )

Louis (モナコの王族)とデートをしたBlair はChuck のことを気にしながらも、Louis の両親の舞踏会に招待されます。Louisからのドレスのプレゼントに無邪気に喜ぶBlair。

Serinaは舞踏会を楽しむように応援しますが、Chuck からI'd rather have nothing than be Chuck Bass ( チャック・バスとして存在するよりも何も持たないほうがいい)と書いたメモとエンパイアステートビルの地券とバス産業(の株)が送られてくると、Blair にメールや電話で助けを求めようとします。

その後、検察官からの求めに応じて、Harry Winston (宝飾店)に向かい、そこでBlair鉢合わせしました

8
Blair はSerina のメールを無視し、Louis計らいで、運転手の案内で、Harry Winston で宝石を選んでいたのです。

Blair はSerina と一緒に来た検察官から、Chuck が指輪を奪われないように抵抗したため、撃たれたのだと聞かされ動揺します。

10
Chuck は本気でパリを離れようとしていてもう会えなくなるかもしれない、Blair だけがChuck を止めることができるとSerina に言われたBlair は迷いながらも、駅に向かいます

Blair Chuckにどんな服を着たって、Chuck Bass はChuck Bass なのだと語りかけます。指輪を奪われないようにするために撃たれたことを聞いたこと、Chuck がいないほうが(精神的には)楽かもしれないが、Chuck がいない世界は私の世界ではないと説得します。

11
後日 Blair は自分は現実から逃げるためにこのおとぎ話に夢中になっていて、現実に向き合わなければならないとLouis に告げ、また会いたいというLouis に片方の靴を差し出して別れ、NYに帰っていきます。

Chuck もまたEva を連れてNYに向かいます。

そしてNY組 

1( Nate &Juliet)

NateJuliet にこれまでのSerina たちの恋愛をすべて話してしまいます。選ぶのはSerina ではなく、自分でありたいというNate に対し、Juliet は協力を申しでます。

2人でブルックリンのDan の家に向かい( Georgina はスパに行っていて留守、一人で子守中)、Vanessa がまだDanを愛している気持ちを利用し、VanessaDan はまだVanessa を愛しているのだと嘘をつき、(Serina との)ライバルから蹴落とそうとします。

4Juliet たちの言葉を信用をしたVanessa はDan とよりを戻しますが、Juliet やNate が嘘をついたことはDanにばれてしまいます。

それがさらにVanessa にばれて、Nate とDan は喧嘩をしますが、仲直りをして、Seina への恋心を語り合います。

その後、改めてDanVanessa とよりを戻しNate Julietといい感じになっていきます

ブルックリンのDan の家で4人に鉢合わせしたSerina DanNate自分以外の女性を選んだことを目の前で見せつけられ、のけ者扱いされてしまいました。

RufusとLily の会話はそれほど重要でないので最後を除いて省略します。

物語はMilo (赤ちゃん)の血液型がO型だと知ったRufusとLily が、 Milo がAB型のDan の子供でないことに気がつくところで終わりました。

↓励みになりますので、よければクリックしてください

ブログランキング・にほんブログ村へ 
にほんブログ村 


人気ブログランキングへ

感想

正直、飽きてきたかも。まず登場人物に成長が見られません。 一番成長しているのがChuck。Season 1のダメ男から見ると、大きく成長しています。Blair もまだまだ子供ながらも徐々に成長しています。

Serina は良い意味でも悪い意味でも超バブリーなお嬢様。悪気がないので、奔放な行動に出ては失敗するのですが、お金もちでコネもあるのでなんだかんだといって解決してしまいます。(それが成長しない大きな理由かも)

何度も結婚を繰り返す(した)母親の影響なのか、父親の愛情を強く求める傾向があり、さみしがり屋でとにかく男の子との関係に依存しがち。もともとが明るく、奔放な性格で超セクシーとなれば男はすぐにメロメロになってしまい、それがさらなる問題を引き起こしていきます。やっぱり母親がDan の父親と結婚したせいで、Dan と別れたのが問題だと思います。母親も母親だと思うのは私だけでしょうか。

Season1 ではNate が良心的で好きだったのですが、この男も苦労している割には女性関係では成長しない気がします。悪意のある女性を見抜くのはそれほど難しいのかな。(うちのだんなさんは「裏がある女だけは見抜く自信がある」と豪語しています。実際、美人よりも、もてなくても、人を陥れたり裏切らない、明るい人を見抜く力はすごい)

なんだかんだ言いながら見ているのはNYの景色を見るのは好きだし、おしゃれなファッションセンスも好きだからだろうなと思います。セリーナやブレアのスタイルの良さは半端じゃありませんからw

2012年2月24日 (金)

Gossip Girl Season 4 Episode 1 velles des de jour  あらすじ

Gossip Girl 通称GG のseason 4  episode 1 を見ました。あらすじです。ネタバレに注意してください。

( 左のサイドバーのウェブページに目次を作ってみました)

2j1pg
今回のGGはSerinaとBlair パリでバケーションを楽しむシーンで始まります。Serina は奔放に手当たり次第に男の子とデートし、Blair は美術館やお菓子を食べながら地味に過ごしています

Serina はBlair に自分もロンビア大学に進学することをタイミングが合わず、告げられずにいました。

Blair は恋愛には積極的ではなかったのですが、オルセー美術館でマネの『草上の昼食』を見ている時に、ある男性にナンパされます。男性にスマホを渡され、自分の電話番号を入力している時にその男性を追いかけてきた運転手との会話で、彼がモナコの王子Prince Grimlrdiであることに 気がつきます。

モナコのプリンスと彼のお抱えの運転手とBlairとSerina の4人でダブルデートをすることになりました。デートの当日、Blair がプリンスだと思っていた男性が実はプリンスでなく、お抱えの転手だと分かり、Blair は一気に不機嫌になります。デートの間も4人の会話に水を差すようなことを言い、気まずい雰囲気になってしまします。

さらに間の悪いことにElenoir( Blairママ ) から電話がかかってきて、Blar はSerina もコロンビア大学に行くことを知り、追いかけてきたSerina に対し「あなたの影で3年を過ごしたくない」と感情を爆発させ、Serinaも「大都市が好きだし、家族と一緒にいたいし、パパとママが出会った大学に行きたい」と譲りません。癇癪を起したBlair はSerina を噴水に突き落とします。

レストランに戻ってきたBlair は自分に話しかけてきた男性こそが運転手ではなく、本物のプリンスであると聞かされます。(デートの間だけ入れ替わっていた)プリンスは地位や富を目当てに近づいてくる女性が多く、自分が自分自身を愛してくれる運命の女性に出会ったと思ったが、間違いだったとBlair を置き去りにしてしまいます

愛想をつかしたSerina がホテルでNYに帰る準備をしていると、傷心のBlair が戻ってきて、(チャックとの)失恋に傷ついていて、親友であるSerina の助けが必要だからパリに残ってほしいと頼みます。基本的には優しいSerina はBlair の頼みを聞き入れます。

NYでは、Lily (Serinaママ)のホテルルームでBlair ママのファッションショーが開かれることになり、話はこのパーティの前後を中心に展開していきます。

Photo
Nate はSerinaとの恋愛に傷つき、いろんな女性と軽いつきあいをしていますが、喫茶店でJuliet という女性に出会います。後ほど、Serinaママの家で開かれていた、Blair ママ(Elenor) のファッションショーのお手伝いをしていた彼女と再会しました。Nate は電話でSerina に傷つけられて苦しんでいるということを伝え2人はカフェで会うことにします。が、このJuliet という女性、どうもNate とSerina を知っている様子。何か企んでいるようです。

Dan は自分にGeorginaとの間に子供ができたことを誰にも伝えられず、ブルックリンの自宅で子育てにあけくれていましたが、Vanessa が訪ねてきてバレてしまいます

一方、Georgina はLilyの家で開かれていたパーティに押しかけてきて、Rufus にDanとの間に出てきた子供を紹介してしまいますDNA テストをしていないと聞いたRufus は、Georginaが持っていたDNAテスト結果を信用せず、自分たちでやるべきだと主張しますが、Dan は子供の出生証明書に自分のサインをしてしまいます。

LilyはChuckが の行方を捜しています。Rufus はChuckにまだ怒っていて、心配するSerina のママに対し冷たい態度をとっています。LilyはChuck のクレジットカードの使いかたなどに疑問を抱き、Nate を家に呼びます。パーティの夜遅く、Lily に電話がかかってきて、セーヌ川から浮き上がった遺体の所持品がChuck であると聞かされます。

3

一方、Chuck は、見知らぬ女性に助けられて介抱されていました。NYでの生活を捨てるために自分をHenry Prince という名前だと偽り、自分を救ってくれた女性とパリに向かいます。

Season3が衝撃的な終わり方をしていたので、気になっていたのですが、Chuck は生きていたのですね。今回は半分がパリが舞台なので、見ているだけで楽しかったです。セリーナのファッションはちょっといただけない。いくらスタイルが良くても、ディナーであの恰好はちょっとやりすぎだろう!と思いました。

↓励みになりますので、よければクリックしてください

ブログランキング・にほんブログ村へ 
にほんブログ村 


人気ブログランキングへ