2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Link

  • 励みになりますので、よろしければクリックして下さい。
  • とてもよかった場合にはこちらもお願いします!
    人気ブログランキングへ
無料ブログはココログ

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月25日 (月)

アルファード、ヴォクシー、ヴィッツのクッキーまで見つけてしまった

どうやらトヨタ車クッキーシリーズはランダムに発売されているらしく、この間はカローラやGT2000のクッキーも見つけました。ただ、あまりメジャーじゃない(?)車種なので、買うのをやめました。

引っ越し先に配るお菓子として5点セットを選ぶ祭に「ハイエースはないんですか?」と聞いてみると、「昔はあったんです~」と言われました。トヨタから送られてくる写真を見てクッキーをデザインするみたいで、モデルチェンジをするとクッキー型も変わるそうです。

ヴォクシーの車体が低いとだんなさんから指摘を受けたので別の車種はないかと聞いてみると、「前のほうがよかったんですよね~」とおっしゃってました。結局、わかりやすくて、社宅に多い「アルファード、エスティマ、ウィッシュ、プリウス、ランドクルーザー」の5種に決定。箱に入れてもらえるそうで、ほっとしました。本当はブランドもののお菓子のほうがいいんだろうけど、自分がもらってうれしいのはこのクッキーだからこっちに決めました。

Dsc09228
これが、だんなさんが車体が低いと指摘したヴォクシー。確かにもっと背が高いような…

Dsc09232こちらがアルファード こっちはリアリティがありますね。ココア味は粉が大きく、どうしてもあいまいになってしまうんだとか。確かにわかりやすいのは抹茶とプレーン味ですね

Dsc09221最後にヴィッツ。 これも…いまいち? 本物はもっとかわいい印象があります。

私はこれで引っ越ししますが、ひょっとしたらアクアや86のクッキーが出るかもしれませんね?

お久しぶりです。

引っ越しの日程もようやく決まり、段ボール箱も順調に増えてきています。入れたのはいいけど、これ、また出さないといけないと思うと正直うんざり。だんなさんは楽々パックが10万円ちょっとでできると同僚から聞いて、「今度は絶対楽々パックにするぞ~」と言って「もったいない」と私に怒られております。夫婦でケチなところが違うんですよね~ 夫婦って不思議です。

でも25日の時点で、29日の搬出の時間が決まってないということはどういうことだろう?搬出の方は昨日の夕方、夜の6時からでいいですかと電話がありました。終わるのいつになるんだろう?近所の人に迷惑かかるんじゃないかと心配です。

スタートダッシュが遅かったので、ベストな部屋もとれなかった(かもしれない)、引っ越しもベストの日を選べず、時間帯までもが変な時間帯になりそうで、すべてにおいて出遅れた感があります。…もうちょっと早くに知って、動けていたら、引っ越しだけじゃなくて、職探しもうまくいったかもしれない…と思うと腹がたっています。人の人生をなんだと思っているんだろう?!

↓はげみになりますので、よろしければクリックをお願いします

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ←余裕がある方はこちらもお願いします

2013年3月 8日 (金)

トヨタのエスティマとランドクルーザーまでがクッキーになってしまった

なかなかブログが書けない日が続いていますが、今日はクルマクッキーシリーズです。

Dsc09203さくらワークスの車クッキーはトヨタが出資しているだけあって本当にリアル。エスティマだとすぐにわかりますね

Dsc09208_2
これはランドクルーザー いかつい顔だけど、クッキーにすればちょっとかわいい?

Dsc09213まるで我が家の社宅状態。法定ギリギリの小さい駐車場にエスティマ、アルファード、ランドクルーザーが並んでおります 

無添加なので素朴な味がするので私はここのクッキーはおいしいと思います。

↓はげみになりますので、よろしければクリックをお願いします

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ←余裕がある方はこちらもお願いします

2013年3月 5日 (火)

青柳 春のういろう 草餅&桜餅 

暖かくなり、春が近づいてきましたね。

Dsc09164青柳の春のういろうは草餅と桜餅味です。

Dsc09168見た目も春っぽいですね。

Dsc09171桜餅の味はあんまりしなかったような…でもおいしかったですよ

Dsc09172_2草餅のほうを食べていると「あんこの味がする?」と思い裏返してみると…あずきを甘く煮たものが入っています。こっちは甘め。ただ、量は少ないのでそれほどしつこくありません

Dsc09158_2ういろう自体は餅文屋のほうがすきなのですが、あんこは入っていないのでこっちのほうが私好みです。

引っ越しの準備がまだまだ進んでいません。私が捨てようとゴミ袋に入れていたものをだんなさんが拾う。その繰り返しなのです。私は引っ越しの際には捨てていく派なのですが、だんなさんは詰め込む派。断捨離という言葉は縁遠いようです。温泉先でもらうナイロン袋も10袋以上あるのですが、それまでも持っていこうとする始末。埃がかぶっている6年以上前の車雑誌まで持っていくなんて言わないでしょうね?!

↓はげみになりますので、よろしければクリックをお願いします

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ←余裕がある方はこちらもお願いします

2013年3月 1日 (金)

ひそかにおいしい たんころりん

今の季節にあげるものではないのですが、豊田ライフもあと1ヶ月となってしまいましたので、あげることにしました。

Dsc09143
たんころりんとは、竹で編んだ籠と和紙でできた円筒形の行灯のことです。豊田市の足助では毎年夏にたんころりんで1.3キロにわたって街並みを照らすそうです。とはいっても、ここから足助までの道路は結構狭いので夜には出かけたことがないのですが…(一度は行きたかった)

Dsc09144
これはそのたんころりんを模ったお菓子です。

Dsc09156
コーヒー味のわらびもちの中にはカスタードクリームが入っています。これが意外においしいんですよ。珈琲の苦さをクリームが中和してくれます。わらび餅の食感も◎ しつこくない甘さで夏にぜひ食べたいです。…ただ、値段がなあ…

話は変わりますが、隣に再び外国人が引っ越してきました。今度は中国人。いつも驚くのですが、近頃の外国人はすごくお金持ちですね。以前となりにすんでいたインド人はプリウスの新車を買っていたし、今、下の階に住むインド人はアルファードのグレードの高い新車を購入しているし、隣に引っ越してきた中国人は引っ越してきた翌日にイプサムの中古を買っていました。数か月で乗り換えるパターンもあり、すごいな~とBRICsの実力を思い知らされています。

ずっと不思議に思っているのですが、この人たちの保険はどうなっているんでしょう?たとえば、駐車場に停めていてぶつけられた、信号待ちしている間後ろから追突された、という場合、日本人ならたいていの人が任意保険に入っているので、車の損害は支払えますよね。ですが、保険に入っていなかったら、この人たちは自費で払うのでしょうか。それとも、踏み倒しされるのかしら…? 

↓はげみになりますので、よろしければクリックをお願いします

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 


人気ブログランキングへ←余裕がある方はこちらもお願いします

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »