2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Link

  • 励みになりますので、よろしければクリックして下さい。
  • とてもよかった場合にはこちらもお願いします!
    人気ブログランキングへ
無料ブログはココログ

« カナダ東部旅行⑦ プリンスエドワード島 | トップページ | カナダ東部旅行⑨ モントリオール »

2014年5月23日 (金)

カナダ東部旅行⑧ モントリオールへ

無事PEIの空港のセキュリティチェックを通り、モントリオールの飛行機の中を見たとき唖然としました。なんと37人乗り。飛行機なのに、後部座席はバスの最後部座席のように5人になっています。バスより小さい座席に唖然とする私たちに追い打ちをかけるようにあったのが緊急時の対応

1794758_632686970159312_19721256205

10336784_632686836825992_6825847689 え、座席をひっくり返して救命道具にするの?!これって腕力が相当いりますよね。子供の救命道具にもびっくり

10354884_632686883492654_7222102346

小さな飛行機なので、降りるときに窓から自分たちのスーツケースが荷物室から運び出されるのが見えました。そうこうしているうちに横で給油しはじめる飛行機  なかなかレアな経験でした。

飛行機のターンテーブルの案内がない!どこだどこだと焦っているとフランス語で案内が…英語がなくてあせりましたが、シャーロットタウン数字をなんとか聞き取ってスーツケースを回収。その後、空港とダウンタウンを結ぶ路線バスに向かいます。バスのチケットを購入する場所が分からなかったけど、バスの前に立っていた女性が親切に教えてくれました。 どこで降りるか全くわかりませんでしたが、左折レーンに入ってくれたおかげでなんとか無事降りることができました。

Dsc01498

Dsc01216

Dsc01507 夜明け

ホテルからの眺めは最高!長い間使われていなかったみたいでライトはつかないドライヤーのスイッチも機能しないとソフト面では問題があったかも。

今日はこの辺で

↓はげみになりますので、よろしければクリックをお願いします

にほんブログ村 旅行ブログ 東海旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←余裕がある方はこちらもお願いします。

« カナダ東部旅行⑦ プリンスエドワード島 | トップページ | カナダ東部旅行⑨ モントリオール »

01 海外旅行 overseas trips」カテゴリの記事

02 カナダ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1389207/56278855

この記事へのトラックバック一覧です: カナダ東部旅行⑧ モントリオールへ:

« カナダ東部旅行⑦ プリンスエドワード島 | トップページ | カナダ東部旅行⑨ モントリオール »