2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Link

  • 励みになりますので、よろしければクリックして下さい。
  • とてもよかった場合にはこちらもお願いします!
    人気ブログランキングへ
無料ブログはココログ

« カナダ旅行③ プリンスエドワード島へ | トップページ | カナダ東部旅行⑤ 4日目 グリーンゲイブルス »

2014年5月19日 (月)

カナダ東部旅行④ 3日目 プリンスエドワード島 

Dsc00614 (フレンチリバー)

日曜日の富士山はきれいでした。ただし仕事中なので写真はなし 本当は電線もなく目の前に富士山が広がるので一番きれいなのですが、撮影禁止の場所で働いているのでお見せできなくて残念です

それでは今日もPEIの続きをアップしたいと思います。私たちのドライブルートは基本的にPEIがすすめるCentral Coastal Drive と同じルート。ただしおじさん、おばさんは元気がないので1周はしませんでした。

Dsc00536

Dsc00542 ドライブ中にところどころ展望台の標識が見えます。全部行ったらきりがないので入りやすいところだけストップ。ここはいまいちかな~ 季節を選べばきれいなんでしょうね

Dsc00548

漁港

Dsc00561

Dsc00558 さて、この写真を見ただけでPEIと分かる人は多いのではないでしょうか。パンフレットやガイドブックや写真集の定番 フレンチリバーです。『地球の歩き方』によると「車を停めて眺める人が多かったため、お金持ちが私有地を寄付し」たそう。

Dsc00563

Dsc03112 ズームを使わないとこんな感じ 意外と遠くにあります というか何を撮っているのか分からない状態(笑)

Dsc00569 フレンチリバーの右側 湖がきれいです

Dsc00567 フレンチリバーの反対側も結構風情があります 丘の上にぽつんぽつんと家が建っている様子、アンが住む「グリーンゲイブルス」をなんとなく連想させます。後で書きますが、本物の「グリーンゲイブルス」はかなり観光地化されてますので、ちょっとがっかりしました。

20号線ぞいの右側というところまでは分かっていても危うく通り過ぎるところでした オンシーズンだと車が停まっているので問題はないと思いますが、オフシーズンは要注意

Dsc00603 「輝く湖水」 パークコーナーにあります。新緑の季節でないのであんまり美しくないかも

Dsc00599 近くには「グリーングリーンゲイブルス博物館」 モンゴメリは1階で結婚式をあげたそう。残念ながら私が行った時はオフシーズンで閉まっていました。残念~

ここで初めて気が付きました「グリーンゲイブルズ」ではなく「グリーンゲイブルス」なのですね! でもどうして「ス」なんだろう?有声音の後だから「ズ」のほうが発音は正しい気がするのですが… そういえば「タイガース」「イーグルス」も同じですね。不思議だ~

Dsc00604 道路(橋)を挟んだ反対側の「輝く湖水」 本で読む限りグリーンゲイブルズからそれほど遠くないように思えましたが、結構遠い おや?

Dsc00606 グースがいたー!

Dsc00570 お次はケイプトライオンの灯台を探しに行きます。これはガイドブックにはなく、結構苦戦。二手に分かれて探しました 

Dsc00574 探している途中もきれい

Dsc00576_2 でも実は足元は…こんな様子。(横は溶けていない雪) 現地日本人ブロガーさんがブログ上で長靴が必要と書いていらっしゃったので、半信半疑で持って行ったのですが、大正解でした。

Dsc00579_1

Dsc00624

最後に再びプリンスエドワード島国立公園に。やっぱりパンフレットの定番は外したくない!

Dsc00626

↓はげみになりますので、よろしければクリックをお願いします

Dsc00657 夕方再び… 風が強くて寒かった~

Dsc00658

この日は結局どのお店もスーパーも開いていなくてドーナッツ屋でサンドイッチを食べました。昼食抜きで飲み物なしで夕食サンドイッチはきつかった~

「赤毛のアン」のグリーンゲイブルスのあるキャベンディッシュ周辺のホテルはオフシーズンのためほとんど開いていませんでした。選ぶことはできずノースラスティコというキャベンディッシュから車で10分ぐらいのところが唯一開いていたのでそこに泊りました。受付のお兄ちゃんは明るい人でいろいろ教えてくれて結果的に大正解。私たち以外にも日本人1人が泊まっていたらしいのですが、コテージのため会うことはありませんでした。

にほんブログ村 旅行ブログ 東海旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←余裕がある方はこちらもお願いします。

« カナダ旅行③ プリンスエドワード島へ | トップページ | カナダ東部旅行⑤ 4日目 グリーンゲイブルス »

01 海外旅行 overseas trips」カテゴリの記事

02 カナダ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1389207/56238584

この記事へのトラックバック一覧です: カナダ東部旅行④ 3日目 プリンスエドワード島 :

« カナダ旅行③ プリンスエドワード島へ | トップページ | カナダ東部旅行⑤ 4日目 グリーンゲイブルス »