2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Link

  • 励みになりますので、よろしければクリックして下さい。
  • とてもよかった場合にはこちらもお願いします!
    人気ブログランキングへ
無料ブログはココログ

映画・テレビ

2012年2月26日 (日)

Gossip Girl Season 4 Episode 2 double identity あらすじ

Gossip Girl Season 4  double identity を見ました。ネタバレに注意してください。
( 左のサイドバーのウェブページに目次を作ってみました)

まずはパリ組(Seina, Blair Chuck Eva 組)

2
母のLily からセーヌ川から浮かび上がった遺体からChuck の財布が見つかったという知らせを受け遺体の身元の確認をしてほしいと頼まれたSerina は 遺体安置場に向かいますが、もちろん別人でした。

Chuck はHenry と名前を変えて、自分の命を救ってくれたEvaとパリで同棲し、Evaのおじのカフェで働き始めます。仕事に向かう途中、タクシーに乗ったBlair に遭遇しますが、2人も無言で去っていきます

そのことを聞いたSerinaChuck に会いに行って、戻るように説得しようとしますが、自分が大事に思っている唯一のもの(人)を失ったのだから(エンパイアステートビルを含め)何もいらなとちょっとヤケになっています。

7(Blair & Louis )

Louis (モナコの王族)とデートをしたBlair はChuck のことを気にしながらも、Louis の両親の舞踏会に招待されます。Louisからのドレスのプレゼントに無邪気に喜ぶBlair。

Serinaは舞踏会を楽しむように応援しますが、Chuck からI'd rather have nothing than be Chuck Bass ( チャック・バスとして存在するよりも何も持たないほうがいい)と書いたメモとエンパイアステートビルの地券とバス産業(の株)が送られてくると、Blair にメールや電話で助けを求めようとします。

その後、検察官からの求めに応じて、Harry Winston (宝飾店)に向かい、そこでBlair鉢合わせしました

8
Blair はSerina のメールを無視し、Louis計らいで、運転手の案内で、Harry Winston で宝石を選んでいたのです。

Blair はSerina と一緒に来た検察官から、Chuck が指輪を奪われないように抵抗したため、撃たれたのだと聞かされ動揺します。

10
Chuck は本気でパリを離れようとしていてもう会えなくなるかもしれない、Blair だけがChuck を止めることができるとSerina に言われたBlair は迷いながらも、駅に向かいます

Blair Chuckにどんな服を着たって、Chuck Bass はChuck Bass なのだと語りかけます。指輪を奪われないようにするために撃たれたことを聞いたこと、Chuck がいないほうが(精神的には)楽かもしれないが、Chuck がいない世界は私の世界ではないと説得します。

11
後日 Blair は自分は現実から逃げるためにこのおとぎ話に夢中になっていて、現実に向き合わなければならないとLouis に告げ、また会いたいというLouis に片方の靴を差し出して別れ、NYに帰っていきます。

Chuck もまたEva を連れてNYに向かいます。

そしてNY組 

1( Nate &Juliet)

NateJuliet にこれまでのSerina たちの恋愛をすべて話してしまいます。選ぶのはSerina ではなく、自分でありたいというNate に対し、Juliet は協力を申しでます。

2人でブルックリンのDan の家に向かい( Georgina はスパに行っていて留守、一人で子守中)、Vanessa がまだDanを愛している気持ちを利用し、VanessaDan はまだVanessa を愛しているのだと嘘をつき、(Serina との)ライバルから蹴落とそうとします。

4Juliet たちの言葉を信用をしたVanessa はDan とよりを戻しますが、Juliet やNate が嘘をついたことはDanにばれてしまいます。

それがさらにVanessa にばれて、Nate とDan は喧嘩をしますが、仲直りをして、Seina への恋心を語り合います。

その後、改めてDanVanessa とよりを戻しNate Julietといい感じになっていきます

ブルックリンのDan の家で4人に鉢合わせしたSerina DanNate自分以外の女性を選んだことを目の前で見せつけられ、のけ者扱いされてしまいました。

RufusとLily の会話はそれほど重要でないので最後を除いて省略します。

物語はMilo (赤ちゃん)の血液型がO型だと知ったRufusとLily が、 Milo がAB型のDan の子供でないことに気がつくところで終わりました。

↓励みになりますので、よければクリックしてください

ブログランキング・にほんブログ村へ 
にほんブログ村 


人気ブログランキングへ

感想

正直、飽きてきたかも。まず登場人物に成長が見られません。 一番成長しているのがChuck。Season 1のダメ男から見ると、大きく成長しています。Blair もまだまだ子供ながらも徐々に成長しています。

Serina は良い意味でも悪い意味でも超バブリーなお嬢様。悪気がないので、奔放な行動に出ては失敗するのですが、お金もちでコネもあるのでなんだかんだといって解決してしまいます。(それが成長しない大きな理由かも)

何度も結婚を繰り返す(した)母親の影響なのか、父親の愛情を強く求める傾向があり、さみしがり屋でとにかく男の子との関係に依存しがち。もともとが明るく、奔放な性格で超セクシーとなれば男はすぐにメロメロになってしまい、それがさらなる問題を引き起こしていきます。やっぱり母親がDan の父親と結婚したせいで、Dan と別れたのが問題だと思います。母親も母親だと思うのは私だけでしょうか。

Season1 ではNate が良心的で好きだったのですが、この男も苦労している割には女性関係では成長しない気がします。悪意のある女性を見抜くのはそれほど難しいのかな。(うちのだんなさんは「裏がある女だけは見抜く自信がある」と豪語しています。実際、美人よりも、もてなくても、人を陥れたり裏切らない、明るい人を見抜く力はすごい)

なんだかんだ言いながら見ているのはNYの景色を見るのは好きだし、おしゃれなファッションセンスも好きだからだろうなと思います。セリーナやブレアのスタイルの良さは半端じゃありませんからw

2012年2月24日 (金)

Gossip Girl Season 4 Episode 1 velles des de jour  あらすじ

Gossip Girl 通称GG のseason 4  episode 1 を見ました。あらすじです。ネタバレに注意してください。

( 左のサイドバーのウェブページに目次を作ってみました)

2j1pg
今回のGGはSerinaとBlair パリでバケーションを楽しむシーンで始まります。Serina は奔放に手当たり次第に男の子とデートし、Blair は美術館やお菓子を食べながら地味に過ごしています

Serina はBlair に自分もロンビア大学に進学することをタイミングが合わず、告げられずにいました。

Blair は恋愛には積極的ではなかったのですが、オルセー美術館でマネの『草上の昼食』を見ている時に、ある男性にナンパされます。男性にスマホを渡され、自分の電話番号を入力している時にその男性を追いかけてきた運転手との会話で、彼がモナコの王子Prince Grimlrdiであることに 気がつきます。

モナコのプリンスと彼のお抱えの運転手とBlairとSerina の4人でダブルデートをすることになりました。デートの当日、Blair がプリンスだと思っていた男性が実はプリンスでなく、お抱えの転手だと分かり、Blair は一気に不機嫌になります。デートの間も4人の会話に水を差すようなことを言い、気まずい雰囲気になってしまします。

さらに間の悪いことにElenoir( Blairママ ) から電話がかかってきて、Blar はSerina もコロンビア大学に行くことを知り、追いかけてきたSerina に対し「あなたの影で3年を過ごしたくない」と感情を爆発させ、Serinaも「大都市が好きだし、家族と一緒にいたいし、パパとママが出会った大学に行きたい」と譲りません。癇癪を起したBlair はSerina を噴水に突き落とします。

レストランに戻ってきたBlair は自分に話しかけてきた男性こそが運転手ではなく、本物のプリンスであると聞かされます。(デートの間だけ入れ替わっていた)プリンスは地位や富を目当てに近づいてくる女性が多く、自分が自分自身を愛してくれる運命の女性に出会ったと思ったが、間違いだったとBlair を置き去りにしてしまいます

愛想をつかしたSerina がホテルでNYに帰る準備をしていると、傷心のBlair が戻ってきて、(チャックとの)失恋に傷ついていて、親友であるSerina の助けが必要だからパリに残ってほしいと頼みます。基本的には優しいSerina はBlair の頼みを聞き入れます。

NYでは、Lily (Serinaママ)のホテルルームでBlair ママのファッションショーが開かれることになり、話はこのパーティの前後を中心に展開していきます。

Photo
Nate はSerinaとの恋愛に傷つき、いろんな女性と軽いつきあいをしていますが、喫茶店でJuliet という女性に出会います。後ほど、Serinaママの家で開かれていた、Blair ママ(Elenor) のファッションショーのお手伝いをしていた彼女と再会しました。Nate は電話でSerina に傷つけられて苦しんでいるということを伝え2人はカフェで会うことにします。が、このJuliet という女性、どうもNate とSerina を知っている様子。何か企んでいるようです。

Dan は自分にGeorginaとの間に子供ができたことを誰にも伝えられず、ブルックリンの自宅で子育てにあけくれていましたが、Vanessa が訪ねてきてバレてしまいます

一方、Georgina はLilyの家で開かれていたパーティに押しかけてきて、Rufus にDanとの間に出てきた子供を紹介してしまいますDNA テストをしていないと聞いたRufus は、Georginaが持っていたDNAテスト結果を信用せず、自分たちでやるべきだと主張しますが、Dan は子供の出生証明書に自分のサインをしてしまいます。

LilyはChuckが の行方を捜しています。Rufus はChuckにまだ怒っていて、心配するSerina のママに対し冷たい態度をとっています。LilyはChuck のクレジットカードの使いかたなどに疑問を抱き、Nate を家に呼びます。パーティの夜遅く、Lily に電話がかかってきて、セーヌ川から浮き上がった遺体の所持品がChuck であると聞かされます。

3

一方、Chuck は、見知らぬ女性に助けられて介抱されていました。NYでの生活を捨てるために自分をHenry Prince という名前だと偽り、自分を救ってくれた女性とパリに向かいます。

Season3が衝撃的な終わり方をしていたので、気になっていたのですが、Chuck は生きていたのですね。今回は半分がパリが舞台なので、見ているだけで楽しかったです。セリーナのファッションはちょっといただけない。いくらスタイルが良くても、ディナーであの恰好はちょっとやりすぎだろう!と思いました。

↓励みになりますので、よければクリックしてください

ブログランキング・にほんブログ村へ 
にほんブログ村 


人気ブログランキングへ