2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Link

  • 励みになりますので、よろしければクリックして下さい。
  • とてもよかった場合にはこちらもお願いします!
    人気ブログランキングへ
無料ブログはココログ

05 Illumination and parade

2012年12月28日 (金)

東京イルミネーション③ ミッドタウン

今年最後のブログになります。つたない文章と写真にもかかわらず、今年も多くの方に見ていただき、心から感謝します。どうか、楽しい年末と新年をお過ごしください。

今回のイルミネーションコースは。車の運転のすぐあとだったのでさすがに疲れていたのでちょっと短め。六本木ヒルズ→ミッドタウン→表参道ヒルズでした。案内は中高大、大学院と12年を東京の学校で過ごしただんなさん。だてに通っていません。最短ルートで行けたと思います。私だけだったらここまではいかなかったと思います。ミッドタウンのイルミネーションは入口で少し迷ったものの、思ったより空いていました。それでも押すな押すなの混雑でしたけど。

Dsc08898

Dsc08897

Dsc08889
無料で見れるのはいいですね

Dsc08903橋の上から

Dsc08878
東京のイルミネーションはクリスマスまでが多くてなかなか行けなくて毎年悔しい思いをしていたので今年はラッキーでした

Dsc08879

↓はげみになりますので、よろしければクリックをお願いします

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ ←余裕がある方はこちらもお願いします

2012年12月27日 (木)

東京のイルミネーション② 表参道ヒルズ

東京の最後のイルミネーションは表参道ヒルズ イルミネーションNO.1 とどこかのHPに載っていたけど、ちょっと期待外れ

Dsc08908

Dsc08914全体がおしゃれなのは認めます

↓はげみになりますので、よろしければクリックをお願いします

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ ←余裕がある方はこちらもお願いします

2012年12月26日 (水)

六本木ヒルズからの夜景

せっかくですからイルミネーションを楽しんだ後は展望台にのぼりました。その後、屋上でやっていたディズニーとのコラボの特別展(?)にも行ってみました。屋上へあがるときに荷物をコインロッカーに預けなければなく、面倒でした。

Dsc08859右手に東京タワー、左手にスカイツリー これぞ東京の摩天楼

Dsc08846展望台にあったディズニーキャラクターのクリスマスツリー
Dsc08861
ディズニーの曲にのってディズニーキャラクターがくるくる回るだけ。これはちょっと高いかなと思いました

Dsc08854右下のひときわ輝くグランドは旦那さんの母校

展望台唐の写真はどうしてもガラスに反射してしまいます

Dsc08867_2屋上からの写真と比べれば一目瞭然ですね

Dsc08870青山霊園と明治神宮。明治神宮ってでかいですね~ あちこちでヘリが飛んでいました

Dsc08852足元にはイルミネーション

Dsc08857_2あれは、国立新美術館でしょうか

Dsc08872一応、ディズニーのオブジェクトも

Dsc08864

ディズニーの500円は高いと思いましたが、屋上からの眺めは抜群だったので、結果的にはよかったと思いました。

↓はげみになりますので、よろしければクリックをお願いします

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ ←余裕がある方はこちらもお願いします

2012年12月25日 (火)

東京のイルミネーション 六本木ヒルズ

週末は横浜に帰っていました。寒かったのですが、せっかくこの時期に来たのだからと東京のほうへ久しぶりに出てみました。幸運なことに、戸塚駅から湘南ー新宿線に乗ることができ、1時間半ぐらいで六本木ヒルズに到着しました。

Dsc08840(スズキのイルミネーション)

この辺を歩いているワンちゃんはセレブわんちゃんですね。うちの近所と歩いているワンちゃんとは違う

Dsc08833完全におのぼりさん状態です 周りをキョロキョロ。ビジネスマンたちのおしゃれなこと
Dsc08832一色でまとめているだけなのにすごくおしゃれに見えました。白い光が目にしみます

Dsc08835感動していると、だんなさんがひとこと。「あたりまえじゃん、外交官がうろうろしているようなところだよ」世界のエリートたちが闊歩するまさに国際都市TOKYOの夜

Dsc08839日本も捨てたものじゃないと誇らしく思いました

Dsc08829_2地下鉄から出たところにあるオブジェ 中に入って撮影できます「

やはり横浜ばかりではなく、たまには東京へ出なくちゃいけないな~と2人とも痛感しました。勢いに乗ってビルの屋上まで行くことにしました

↓はげみになりますので、よろしければクリックをお願いします

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ ←余裕がある方はこちらもお願いします

2012年11月29日 (木)

なばなの里 ウィンターイルミネーション3 

なばなの里のもう一つのイルミネーションのハイライトは光のトンネルです

Dsc03228

Dsc03233
メイン会場に行く途中にある光の回廊は例年と同じでした

Dsc03318違ったのはこちら 河津桜をイメージした花のトンネルです

2年前のイルミよりずっと目に優しく、暖かい気になれました。これはオススメ。

Dsc03328

Dsc03340
もちろん、鏡池の紅葉も絶好調でしたよ☆

↓はげみになりますので、よろしければクリックをお願いします

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ   ←余裕がある方はこちらもお願いします

2012年11月28日 (水)

なばなの里イルミネーション②

いよいよメインの会場です。今年のテーマは「大自然」

Dsc03244夕日だ~

Dsc03248彗星とお月様

Dsc03249オーロラかな?

Dsc03250あ、色が変わった!

Dsc03253_2
富士山が現れました

Dsc03255個人的にはこちらの色合いの方が好き
Dsc03256お花畑に蝶が飛んでいます

Dsc03266_2おや?イルカが泳いでいます

Dsc03267_3そして…なんだかわかりますか?

Dsc03286上の写真の直前の写真。 そう、くじらです。 上のほうから撮ったほうが分かりやすいかもしれません。 
Dsc03234_2
一番好きなのは虹でした。これは入口で撮った写真

なばなの里は海の近くにあるので、基本的に風が強く、寒いのですが、今年は風もほとんどなく、寒くもなく快適でした

↓はげみになりますので、よろしければクリックをお願いします

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ   ←余裕がある方はこちらもお願いします

2012年11月27日 (火)

ウィンターイルミネーション なばなの里①

2年に1度の恒例のなばなの里のウィンターイルミネーションへ行ってきました。年々人が多くなり、観光バスも増え、平日でも押すな押すなの状態。でも週末は3倍のお客さんが来るようですよ。考えただけでも恐ろしい。

Dsc03225紅葉がきれいに行けたのが今回良かったところです

Dsc03210

Dsc03209このイルミネーションはカップルで写真を撮っている人が多かったですね

Dsc03211巨大ツリー

Dsc03215水に映る紅葉とイルミネーションのコラボ

Dsc03226池に映る紅葉がきれい

それでは今日はこの辺で

↓はげみになりますので、よろしければクリックをお願いします

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ   ←余裕がある方はこちらもお願いします

2012年1月 5日 (木)

Caretta illumination2011 Blue Forest

カレッタ汐留の冬のイルミネーションはまだやっていました。劇団四季の『オペラ座の怪人』を見に来て以来だから何年ぶりかな~

Dsc03088
「癒しの森」、「シアワセが宿る木々」、「元気の泉」、「希望の鐘」、「すぎなのツリー」があるそうです。

Dsc03108冬の空気に映える青色LED 静謐な雰囲気です。

Dsc03088_2いろいろな色の電球が使われているのに、うるさい感じがしないのはさすが。

Dsc03093

高嶋ちさ子さんがプロデュースしているショー(10分)が30分ごとに開催されていました。音楽に合わせて変わるイルミネーションは現実を忘れさせてくれます。

Dsc03093_3

Dsc03093_2

Dsc03099

Dsc03106_2

Dsc03108_3シャボン玉が飛んだり、イルミネーションが波のように色が変わったり。風に吹かれて草が揺れる様子が目に浮かびます。

Dsc03112

Dsc03114_2このショーは無料で見れて、おすすめです。
Dsc03040上から見た図

Dsc03044

↓はげみになりますので、よろしければクリックをお願いします

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←余裕がある方はこちらもお願いします。

2012年1月 4日 (水)

イルミネーション@新橋

帰りに新橋のイルミネーションを見てきました。

Dsc03143カレッタ汐留のイルミネーションが目的だったのですが、その途中でこんなかわいらしいイルミネーションを見つけました。

Dsc03140中に入って特定の場所を踏むと音がなるしくみになっています。

Dsc03144TVでよく見かけるSLイルミ。そのまんま。

Dsc03146

Dsc03147
色が変わることは知りませんでした。

↓はげみになりますので、よろしければクリックをお願いします

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ>←余裕がある方はこちらもお願いします。

2012年1月 3日 (火)

冬のイルミネーション @東京ドームにて

東京ドームの近くのイルミネーションはまだやっていました。

Dsc03023

Dsc03026
色が変わります。もう見慣れているのかだれも足を止める人はいません。

Dsc03036
ポップな感じがします。まぶしい。

Dsc03037
よく見るとおしゃれ

Dsc03038
色が変わるとがらりと印象が変わります。

Dsc03021
トンネル

冬のイルミネーションが目にしみました。

↓はげみになりますので、よろしければクリックをお願いします

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ>←余裕がある方はこちらもお願いします。